いいハコ作ろう

Eligor13's diary

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーのSmartBandを使ってみてわかったこと

ソニーのSmartBand SWR10 というのが発売されましたが、実際に使ってみてわかったことがいくつかありました。

nasneをWindows8タブレットで見よう

うちではTV録画にnasneを使っています。nasneはネットワーク経由でアクセスできるので、有線LANにつないだTVや無線LANを使ってXPERIAやPSVitaで録画したビデオを見ることができます。 でもXPERIAでは小さいので、最近買ったWindows8タブレットでも見たくて調…

同じような5ポートUSB充電器だけど…

以前からAnkerのUSB充電器は知っていたのですが、上海問屋で似たような充電器が安かったので買ってみたんです。でも、使ってみたらちょっと使いにくかったのでやっぱりAnkerのを買って、ついでに比較してみました。

春の珍客

春になってから、今まで聞いたことがない鳴き声の鳥が来るようになりました。早朝から鳴いているのですが、窓のすぐ外から聞こえてくるような感じですが、窓を開けて探しても見つからないのです。けっこう声量が大きくて遠くからでもよく聞こえる鳴き声なん…

戸籍での漢字表記って不便

戸籍の名前が変わりました! と言っても結婚したわけではないんですけどねw実は、戸籍で登録されている名字の字体を変更してきたのです。

Windows8 スマホのBluetoothテザリングでWinタブレットを使おう

Windowsタブレットを外で通信するにはスマホのテザリング機能を使うのですが、WiFiテザリングよりもBluetoothテザリングのほうが省電力なので電池持ちが良く長時間使えます。Bluetoothデザリングの設定自体は難しくないのですが、そこへの導線が分かりにくく…

京都を散歩

オープンしてからそこそこ経ったので、そろそろ混雑も減っただろうと京都水族館に行ってきました。