いいハコ作ろう

Eligor13's diary

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus5用ケース SPIGENネオ・ハイブリッドを買いました

Nexus5はとても気に入っているのですが、薄い&ストラップが付けられないという理由で少し落としそうな不安があります。 落下での衝撃から守るために評判が良さそうなSPIGENのケースを買ってみました。 SPIGENのケースにはいくつかのタイプがあるのですが、S…

Nexus ROM焼き初心者のためのサイト紹介

Nexus7が手頃な値段で家電量販店で買えたり、Nexus5がGoogle playやイー・モバイルで買えるようになったことでNexusユーザも増えてきました。 わたしの所にもNexusの扱い方の解説書いてよとかってリクエストが来るのですが、他によくできたサイトがありまし…

Androidでも高音質の音楽を

Androidができるずっと前から音楽プレーヤーとしてiPodを使ってました。 特に大容量なiPod classicを使うようになってからは、CDから取り込む時にApple Lossless形式(ALAC)を使っています。 mp3や標準のAACは非可逆圧縮といって圧縮時にデータの一部を捨てて…

NTTファイナンスからの封筒

郵便受けを開くとNTT ファイナンスからという封筒が入っていました。 あれ〜? なんだろう? iPhone5 を買った時に入れられてすぐに解約した050plusがあったけど、もしかして解約に失敗してて無料じゃなくて料金かかってるの? とか思いながら封筒を開いてみ…

奈良を散歩 at 藤ノ木古墳

今回はいつもの散歩より遠い法隆寺に行ってきました。(歩いて行くには遠すぎるので車で行きましたけどw) 駐車場に車を止めて、法隆寺に行こうと思ったら看板に藤ノ木古墳と書いてあり、5分くらいで行けるらしいので行ってみることにしました。前回の古墳…

奈良を散歩 【古墳巡り】

Twitterで「奈良でその辺にある林はたいてい古墳」と書いたら、どんなの?って反応があったので、散歩ついでに古墳を巡ってきました。周辺の地図を見るとけっこう古墳がありますね。今回は、この地図の左側の3箇所です。