いいハコ作ろう

Eligor13's diary

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良を散歩 part4

恒例の散歩です。今回からは新しいカメラでの風景ですよ!今日はコースを変えて法華寺に行ってみました。

ドコモのiPhone 5sを安く使えるか考えてみた

とうとうドコモでもiPhoneが扱われるようになって、今までずっとドコモのまま首を長くして待っていた人もいらっしゃいますよね。 ドコモで待っていた人には、フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)からiPhoneに乗り換える人も多いようで、スマホになったら…

デジカメ画像を加工してみよう

最近は夕焼けが綺麗な日が多いですね。 それをデジカメで撮ると、目で見た感じの色にならないことってありませんか?そこで、今回はRAW形式というファイルを加工して夕景写真の色調を変化させてみました。

iPhone4SのiOS7でGPPを試す【au機でドコモSIM】

うちのiPhoneはauのiPhone4Sなのですが、ドコモの回線を使うIIJmioのSIMを挿してデータ通信に利用しています。 このために、SIMロック解除アダプタのGPPというものを使っているのですが、OSがアップデートされると使えなくなる場合もあって新版に買い換える…

奈良を散歩 part3

先週末にまた平城宮跡を散歩をして来ました。 (記事が前後しますが、これはカメラを買う前なので前のカメラで撮ったものです)この日はほとんど人もいなかったので、初めて大極殿の中を見学しました。

結局DSC-RX100を買いましたよ

前回のエントリーでポチったコンデジ(DSC-RX100)が到着しました。 ちゃんと比較検討して出した結論なので、ホントに買ってますよ!w

QX10にする?QX100にする?それとも…

最近は散歩しながらスナップ写真を取ったりするようになってブログに載せたりしてます。 そうなってくるとスマホのカメラじゃ物足りなくなって、良いデジカメが欲しくなりますよね〜。 と思ってるところに、DSC-QX10/QX100というレンズだけのような形をした…

iPhone5sについての想い

Twitterでは普段から思ったことを好き勝手に独り言を投げっぱなしなこともあるのですが、それを元に思ったよりも話が盛り上がることもあるんですよね。今朝は、こういうつぶやきから話が始まりました。 昨晩の更新 / 指紋認証を搭載したiPhone 5sの説明文に…

苦くないピーマン

ピーマンが嫌いだって人は大人も子供も割と多いですよね。スーパーの野菜売り場を眺めていると、『こどもピーマン』という名前で普通のピーマンの横でこっそりと売られてるのを発見しました。

iPhone x docomo狂想曲

今朝、各報道機関からiPhoneがドコモから発売されることになったという報道がありました。Android好きが集まっているわたしの周りの意見では、 いまさら、ドコモから出てもiPhoneが欲しい人はすでに持ってるでしょ iPhoneとか別に欲しくないし、Androidのほ…

萌えサンマ 苦いかしょっぱいか?

スーパー(イオン)の魚売り場を見ていると、なにやらイケメンがこっちを見ています。 「え?何これ?」