いいハコ作ろう

Eligor13's diary

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SmartTVを買ってみよう(その2:開封編)

先日のエントリ「SmartTVを買ってみよう(その1)」で書いていたSmartTVが届きました!送料無料のChina POSTで発送だったのでいつ頃届くか心配でしたが、7月20日にポチってから届くまでのトラッキングはこんな感じでした。 半月くらいかかるかと思ってたの…

Android4.3でのSuperSuアップデートが進まない時は

Android4.3でSuperSuを入れてる場合に、Google PlayでSuperSuをアップデートした後にSuperSuを起動するとバイナリアップデートが要求されます。この時に、通常の手順でアップデートを進めると、このようなプロンプトが出て終わらない場合があります。

はてなの画像アップロードではてな?

昨日のブログの投稿で、裏では困ったことが起きていました。この2枚の写真をアップロードすると、2枚共が後からアップロードした写真に変わっていたのです。

奈良を散歩

金曜日はスポーツジムがお休みなので、奈良の新大宮駅から歩いて大和西大寺駅まで歩いて帰りました。途中で平城京跡を通るのですが、普段は自動車で通過するので大極殿をじっくり見ることはあまりありませんでした。数年前に再現された大極殿です。

Android4.3へのアップデートでの注意点

GalaxyNexus (SC-04D) を例にして4.3にアップデートする時の注意点を書いておきます。 中身が全部消えてしまうので、Titaniumでアプリのバックアップを取った後、PC等にTitaniumBackupディレクトリをコピーしておく recoveryはCWMよりもTWRPのほうがsuでの問…

ヘルスメーターだってスマホでクラウド

うちの体重計もけっこう古くなってきたのでそろそろ新しいのが欲しいなぁと調べてみたら、やっぱり時代は進歩していましたwいろいろネットや店頭で調べた結果、今回はこれを買ってみました。OMRONの体重体組織計(HBF-252F)というやつです。

SmartTVを買ってみよう(その1)

いつもスマホの情報を仕入れるのにjugglyさんのサイトを見るのが日課になっているのですが、 おもしろそうなものを見つけました。TVのHDMIに挿して使えるスティック型のAndroid端末です。サンコー、Android 4.2・クアッドコアプロセッサ・2GB RAMのAndroidス…

Twitterクライアントにtweechaはいかが?

AndroidのTwitterクライアントと言ったらいろんなのがあってどれを使うおうか迷ったり、なんとなく公式のTwitterアプリを使ってるかたもいるんじゃないでしょうか? そこでわたしが普段使っているオススメのtweechaという高機能なTwitterクライアントアプリ…

iPhoneホーム画面晒し

iPhoneのホーム画面の紹介が周りで流行ってるようなので、わたしの4Sのも書いておきますw

Mac2台でどうする?

うちには2台のMac miniがあります。普段はOSXだけでいいのですが、やはりWindowsでなければできないこともあるので、もう一台にはBootcampにWindows7をインストールしてWindowsマシンとして使っています。でも、がっつり使う時にはいいのですが、ちょこっと…

バイオイルってどうよ?

去年の秋に腹腔鏡手術というのを受けたのですが、通常のメスによる切開より傷跡が付かないとはいえ、半年経っても穴を開けた箇所の変色が取れず気になっていました。そんな時にバイオイルが傷跡治療に良いらしいよというのを小耳に挟んだので試してみること…

Androidのホーム画面は素敵に高機能

わたしはSO-01Bを買ってからずっとAndroidのファンで、V1.6〜V4.2までいろんなバージョンを使ってきてAndroidの進化を体験していますが、普段気づかずに使っている便利な機能がいろいろあることを、あるイベントがきっかけで再確認することができましたので…

スマホの色に飽きたら

スマホを買う時に色の選択に悩んだり、欲しかった色が売り切れて買えないなんてことがありますよね。 後から「やっぱり、別の色にしたかったなぁ」なんて思うこともあったりします。

内蔵ディスクの交換を簡単にやろう

Mac

ノートPCとかMac miniとか内蔵ディスクを増設しにくいマシンだと、内蔵ディスクを容量の大きいのとか高速なSSDに交換したい時ありますよね。

筆のようなタッチペン(ソフト編)

前回の記事(筆のようなタッチペンを買ったよ)では、筆圧感知のソフトが見つからなかったので紹介しませんでしたが、Androidでも使えるソフトを見つけましたので紹介したいと思います。このソフトは「無限の画家フリー」というソフトでGoogle Playからダウン…

Mac miniの意外な実力

Mac

うちのMac miniには標準のOSXの他にbootcampでWindows7が入れてあって、必要に応じてWindows7を使うことがあります。今回、Mac mini でちょっとした実験をしてみて気付いたことがあったので紹介しますね。

筆のようなタッチペンを買ってみたよ

この前、筆のようなタッチペンがめざましテレビで紹介されていて気になったので買ってみました。パッケージはこんな感じです。ブリスターパックのようにも見えますが、普通にぱっくりと開くので出しやすいです。

複数のWiFiを使うには

スマフォの通信を速くしたり、パケット通信の量を減らそうと思ったら家ではWiFiを使いますよね。 でも、WiFiルーターから離れた部屋に行くと通信が切れちゃったりします。そこでWiFiルーターを複数用意してどの部屋でも電波が届くようにしたくなりますね。で…