いいハコ作ろう

Eligor13's diary

nasneをWindows8タブレットで見よう

うちではTV録画にnasneを使っています。nasneはネットワーク経由でアクセスできるので、有線LANにつないだTVや無線LANを使ってXPERIAPSVitaで録画したビデオを見ることができます。
でもXPERIAでは小さいので、最近買ったWindows8タブレットでも見たくて調べてみました。

f:id:Eligor13:20140526174737j:plain
無料のプログラムは見当たりませんでしたが、WindowsストアにあるStationTV Linkという有料ソフトが評判が良いようでした。

このソフトは有料なのですが、7日間だけ無料で試用することができます。端末とか環境によって使えるかどうかわからない場合もありますので、買ってからダメだったなんてことがなく使い心地を確認してから買うかどうか決めれるので安心ですね。しかも最初は3,900円だったのが1,900円に値下がりしてます。

録画一覧なども見やすいです。
f:id:Eligor13:20140526174745j:plain

Dell Venue8 Proでの再生画像も綺麗です。
f:id:Eligor13:20140526174752j:plain

嬉しい事に、XPERIAではSONYのBDレコーダ(EX200)の録画データが再生できなかったのですが、このソフトでは再生ができました。まぁ、有料ですからねw

Windowsストアで買う時には支払情報の登録が必要です。でも、クレジットカード情報を教えるところを増やしたくないなぁと思っていたのですが、AmazonではWindowsストアギフトカードが買えることを知りました。しかもダウンロード版で購入するとその場でストア登録用のコードが見れてすぐに使えます!(購入は千円単位なので少し余りますが、使わなかった分はWindowsIDの口座情報に残るので別のソフト用に貯めておけます)

艦これ以外にこんなソフトはいかがでしょうか。では、また〜

Sponsored Links