いいハコ作ろう

Eligor13's diary

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったモノたち総決算

年末になりましたので、わたしも今年買ったものを一覧にまとめてみたいと思います。 リンクになっているものは当ブログの該当記事です。 2月 XPERIA Z ¥39,380 iPhone4SからのMNPです。発売日だからあんまり安くなかったですw 3月 クランツ ジガGF9102 ¥22,…

iPhone5を買ったよ2【CB襲来と料金明細】

auにMNPしてiPhone5を買ってからキャッシュバック分の商品券が貰える2ヶ月が経過しましたので、前に書いた「iPhone5を買ったよ【料金明細】」の計画通り11月末(11/29)でデータ通信部分であるLTEフラットとLTE NETだけを解約してきました。 午前中にauショ…

久しぶりにオーバーヘッドタイプのヘッドフォンを買ってみたよ

今までは耳に入れるカナル型のヘッドフォンを使っていたのですが、久しぶりに耳を覆うオーバーヘッドタイプが欲しくなって新しいのを買っちゃいました。Bic cameraに行って、2万円前後の価格帯で10本くらい試聴してきたのですが、最終的にソニーのとフィ…

MacへのAdobe Creative Cloud導入顛末記

「Photoshop CCとLightroom 5が今だけ、誰でも、ずっと月額1,000円で使える!」Adobe Creative Cloud の写真業界向け特別プランというのが期間限定(12/9までです!)でありました。 デジカメで撮った写真の現像処理したりしますので、この際Lightroomも評判…

BIC SIMを使い始めました

Google版のNexus5を買って使い始めてみるとやっぱり外でも使いたくなりました。 (技適もちゃんとありますからねっ!w) いろいろ調べていると、ビックカメラがIIJのSIMをIIJmioウェルカムパック for BIC SIMという名前で取り扱いを開始したことを知りまし…