いいハコ作ろう

Eligor13's diary

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8 8インチタブレット開封レポート

前回のエントリの最後に書いていた「マーケットプレイスでOffice抜きで28,880円」というDell Venue Pro 8が届きましたのでレポートです。Officeのライセンスが抜き取られているので箱の外のビニール袋が空になっています。

Janetterの再インストールで認証できない時の対処

先日Windows8.1をインストールしたついでに、他のマシンでも使っているJanetterという国産のTwitterクライアントソフトをインストールしたのですが、人気が高いため認証数上限に到達してしまい、クライアントの認証ができなくなったそうです。

Windows8 8インチタブレットを買ってみよう

Windows8.1対応の8インチタブレットがいくつかのメーカーから次々発売されてどれが良いのか迷ってしまいますね。そこで、各機種のスペックを表にまとめてみました。

Windows8.1 雑感(3)トラックパッドの比較

Windows8からはOSの機能としてタッチパネルのサポートというのがあります。でもディスプレイをタッチパネルに買い換えるのはちょっとハードルが高いですよね。そんな時に便利なトラックパッドというのがあります。これを使うとマウスよりもタッチパネルに近…

Windows8.1 雑感(2)

前回のエントリーでWindows8.1のインストールが終わったので、今回は使ってみて感じたこと等について書いてみたいと思います。

Windows8.1 雑感(1)

ちょっと前にWindows8.1の大規模なアップデートである「Windows8.1 Update1」の提供が開始されましたね。 今回のアップデートでは操作性が改善されたのが評判が良いようなので、うちのPCもWindows7から8.1にアップデートをしてみました。

消費税アップ後のドコモ料金の疑問を解いてみる

4月から消費税が5%から8%に上がり色々な料金が変化しましたね。 ドコモではMy docomoというWEBサービスで料金明細がわかるので前月と比較してちょっと気になったことがありました。 それは、3月の料金が623円(内消費税29円)だったのに、4月は…

au版iPhone5のシムフリー化に挑戦

au版のiPhone5が手元にありましたので、シムフリー化を試してみました。 先に書いておくと、今回の挑戦結果は一度は成功しましたが、最終的にはダメでしたのであまりおすすめしません。今回使ったのは、R-SIM7+という商品です。SIMとこの基盤を一緒にSIMアダ…