いいハコ作ろう

Eligor13's diary

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンタフトブラシって知ってますか?

わたしも最近知ったのですが、ワンタフトブラシって知ってますか?こういう形の歯ブラシなんです。

SH-07DというかQi充電台を使ってみた

先日、ドコモオンラインショップで手に入れたSH-07Dです。 アンドロイド端末として使うには非力ですが、通話専用として使うには満足な性能です。 回線もFOMAなので通信速度は遅いですが、データ通信は自宅でのWiFiだけですので問題ありません。充電台との大…

スマホも春のバーゲン おかわり

新しいスマホを買いました。LGのL-05Dってやつです。 なぜこんなのを買ったの? と思われるかもしれませんが、それはとても安かったからですwこんな書き出しを前にも見ましたか?w そうです、同じとこで2台目を買ったのです。 でも今度はXi機なので少し前…

お得なMNPは終わったの?

各キャリアでのMNP大型キャッシュバックキャンペーンは3/16で終わるというニュースが駆け巡りました。 3/15には、いつも安く買える量販店まで遠出してきたのですが、auはまぁまぁでしたが、docomoのiPhone5sは期待してたほど安くなくてMNPを断念して帰路に付…

スマホも春のバーゲン

新しいスマホを買いました。シャープのSH-07Dってやつです。 なぜこんなのを買ったの? と思われるかもしれませんが、それはとても安かったからですw今、ドコモのネット通販サイトであるドコモオンラインショップでは旧機種がとても安く買えるスプリングバ…

Macの音質を向上しよう その2 (OPアンプを換装)

昨日も書いた通りUSB-DACのHP-A3のOPアンプを取り替えてみました。(実際には買ってから2ヶ月くらい経ってます)前回のブログではUSB-DACはデジタルをアナログに変換するものとして紹介しましたが、OPアンプというのはアナログに変換された電気信号をヘッド…

Macの音質を向上しよう (USB DACの追加)

前回ヘッドフォンを買ったのですが、ヘッドフォンが良くなると音源に不満が出てくるのがオーディオの沼ですねw 今まではONKYO SE-U55GXという古いのを使ってたのですが、Macで聞いてると時たまプチプチした感じの音がするので新しいUSB DACを買うことにしま…