いいハコ作ろう

Eligor13's diary

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良を散歩 part5

今年も正倉院の宝物公開が始まりましたので、お宝を拝見してきました。正倉院展での写真撮影は禁止されていますので、展示物などの詳しいことはこちらをどうぞ。 http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2013toku/shosoin/2013shosoin_index.html今年の目玉は…

できたて豆腐の味を簡単に!

またスーパーで買い物をしていたら気になる商品を見つけたので買ってきました。 その名も「男前豆腐 社会科見学出来たてケンちゃん」というお豆腐ですw

うちもヨナナスメーカーを買ったよ【おまけもあるよ】

今年の春くらいから話題になっていたけど、品切れで入手困難になっていたヨナナスメーカーですが、最近は近所の家電量販店でも買えるくらいの需給バランスになってきたようです。 と言うわけでうちでも一台買ってみましたよ。

プレゼンにも便利なトラックボールワイヤレスマウスを買ってみたよ

Mac

マウスとかトラックパッドって机に座って作業をする時はいいのですが、プロジェクターを使ったプレゼンでの操作等を一人でしようと思うと不便ですよね。 そんな時にあると便利なのがハンディで使えるワイヤレスのトラックボールタイプのマウスです。

さようならiPhone4S

ちょっと前にMNPして1年遅れでiPhone5を手に入れましたので、それまで持っていたiPhone4Sを売ることにしました。今までケータイを売ったことが無かったので、今回が初体験のレポートですw最近は、キャリアでも新型iPhoneに買い換えると下取りしてくれたり…

ちょっとした時に便利なミニミニ三脚

一人で写真を撮っていると、カメラを固定して置きたい時なんかがありますね。 でも机などに直接置くと、角度の調節ができないので丁度いい具合にできなくてイライラしちゃいます。 かと言って三脚をいつも持ち歩くのって荷物になるのでちょっと億劫ですよね。…

iPhone5を買ったよ【料金明細】

前回のエントリで一括0円で手に入れたiPhone5ですが、今回は条件やプランの内容を紹介します。

iPhone5を買ったよ【MNPの発射】

前回のエントリーで用意した音声回線をMNPしてauのiPhone5を買ってきました。 え? iPhone 5cとか5sじゃなくて5なの?って思うかもしてませんが、今だと5が大変お買い得になっているのです。 今日行った名張のお店では、32GBモデルが一括0円でさらに2万…

Xiデータからのプラン変更【MNPの準備】

2年前の9月に、Xiデータプランを新規契約するとPCが4万円引きになるというキャンペーンをしていて、その時にMacBook Airを4万円引きで買うことができました。この時のプランが「Xiデータプランにねん」というプランなのですが、これは普通のパケ・ホー…