Janetterの再インストールで認証できない時の対処
先日Windows8.1をインストールしたついでに、他のマシンでも使っているJanetterという国産のTwitterクライアントソフトをインストールしたのですが、人気が高いため認証数上限に到達してしまい、クライアントの認証ができなくなったそうです。
いろいろググってみて、窓の杜のこのページの追記部分を試してみたら無事に認証が通って使えるようになりましたので拡散の意味も込めて具体的な図を追加して紹介したいと思います。
暫定的な回避方法はこの通りです。(Twitterアカウントを持っている必要があります)
- アカウントの新規登録で『現在、このアプリケーションはこれ以上ユーザーを認証できません。』というページが開いたら、ページのURLから末尾の“&force_login=true”を削ったURLにアクセスする。(見た目上は最初のページと同じです)
- ページの右上にある“ログイン”をクリックすると、ログイン画面になるのでTwitterにログインする。
- 連携アプリの認証画面が表示される。
- 「連携アプリを認証」ボタンを押せば完了。
これでJanetterが使えるようになりました。では、また〜