いいハコ作ろう

Eligor13's diary

SmartTVを買ってみよう(その4:拡張編)

SmartTVを買ってみようでも少し書きましたが、USBの有線LANアダプタが到着しました。

今回購入したUSB有線LANアダプタはこちらです。

タブレットPC対応LANアダプタ micro USB

タブレットPC対応LANアダプタ micro USB


片側はMicroUSBになっていて、反対側はLAN端子(RJ-45)になっています。
f:id:Eligor13:20130805204408j:plain
うちでは、24ポートのスイッチングHUBがありますので、そのままLANケーブルを繋ぎました。

設定画面でEthernetをONにするだけで自動でアドレスが割り振られますのでワンタッチですね。
(固定IPに設定することもできます)
f:id:Eligor13:20130805204046j:plain

これでWiFiを使わなくてよくなりますので電波法違反にならずにすみますねw

それから、以前からPC用に使っていたLogicoolのタッチパッドが使えるかどうかも試してみました。

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

LOGICOOL ワイヤレス 充電式 タッチパッド T650

それまではLogicoolのマウスを使っていましたので、同じレシーバーが使えます。タッチパッドのスイッチを入れるだけですんなりと認識しました。
やっぱり、アンドロイドはタッチパッドのほうが操作感が自然ですね。
あとこんなオマケ機能もありました。

  • 指2本スワイプでスクロール
  • 指3本スクロールで「戻る」

最近のYoutubeの動画はHQやHDが増えて画質が良くなってきたので、有線LANによる通信環境にすると大きな画面で見ても安定して高画質な動画が十分楽しめますね!

Amazonでも買えるようになりました。

当サイト(いいハコ作ろう)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。