いいハコ作ろう

Eligor13's diary

XPERIA Z3 CompactにMNPした時のひと工夫

巷ではXperia Z3 Compact (SO-02G)がMNPで一括0円というお店が増えてきましたね。
他キャリアから乗り換えた人も多いんじゃないかと思いますが、ドコモが新プランになってから維持費が高いから嫌だって意見もよく見ます。
そこで今回わたしがした工夫について紹介したいと思います。
f:id:Eligor13:20141230090153j:plain
(下はXPERIA Z (SO-02E)です。比べると意外と黄ばんでましたねw)

今回買ったお店でのMNP一括0円の条件はこうでした。

  • 一台でもOK
  • カケホーダイプランに加入
  • パケットプラン又はシェアプラン
  • 店舗オリジナルアプリのインストール
  • dビデオ加入
  • 上記で一括0円+キャッシュバック13,000円
  • おかえりボーナス適用可ならさらにキャッシュバック10,000円追加

ここで注目なのは、パケットプランじゃなくシェアプランでも良いってとこです!

事前準備

そこで、前から使ってるiPhoneの回線を前日にこのように変更しておきました。(これで端末を追加してシェア組めるとDSでの回答でしたが…)

旧プラン 金額 新プラン 金額
タイプXiにねん 743 新データプラン 1,700
Xiパケホfor iPhone 5,200 パケットS 3,500
おかえり -743 おかえり廃止 0

翌日に量販店でSO-02Gの契約ではカケホ+シェアで申し込んだのですが、量販店では「この状態ではシェアを組めないのでパケットプランに入ってもらわないと無理だ」との一点張りだったので仕方なくパケットSに入って帰りました。

さらに翌日ドコモショップに行って確認してみると、シェアを組むには主回線(パケットプランを持っている方)がカケホに入ってないとダメだとわかりました。

じゃあどうするか?

結論は、新しいほうのSO-02Gを主回線にして、iPhone側をシェアプランに変更することで無事にシェアが組めることになりました。

2つの回線はこうなります。(来月から)

SO-02G回線 iPhone回線
カケホ 2,700 新データプラン 1,700
パケットS 3,500 シェアパック 500
SPモード 300 SPモード 300
月サポ -1,242 月サポ -2,940
その他
合計 5,759 合計 -259

1台がマイナスになってもシェアグループで合算されるので2台分の合計で5,500円になりました。まぁこんな感じですかねw
MNPで安くなったことでアマゾンでの白ロムが安くてに入るようになっていますので、MVNOの安い回線で使うたいって人はそちらもいいかもですね。
あと、今回はクリスタルガード・グラスアーマーってのも塗ってみましたよ。
では、また〜

Sponsored Links

Xperia Z3 Compact SO-02G【Green】

Xperia Z3 Compact SO-02G【Green】