いいハコ作ろう

Eligor13's diary

iPhone5を買ったよ【MNPの発射】

前回のエントリーで用意した音声回線をMNPしてauのiPhone5を買ってきました。
え? iPhone 5cとか5sじゃなくて5なの?って思うかもしてませんが、今だと5が大変お買い得になっているのです。
今日行った名張のお店では、32GBモデルが一括0円でさらに2万円の商品券も付いていました。
それに、5cと較べても性能はほぼ同じで筐体は5s並の高級感があります。デメリットとしては800MHzのLTEが使えないくらいですが、モバイル通信を重視しないのであればそれほどデメリットでもないですね。
自宅で実際にspeedtestで測った結果でも23Mbpsとかも出たりします。
f:id:Eligor13:20131005223608p:plain

左から iPhone5 / iPhone4S / iPod touch です。
横幅は同じですが、縦がどんどん伸びてますね。
f:id:Eligor13:20131005221111j:plain

裏面です。5は高級感があります。
touchの鏡面加工も綺麗でしたが、どうしても指紋が気になってしまうんですよね。
f:id:Eligor13:20131005221126j:plain

重ねてみました。
4Sと5は、スピーカと端子形状が違うくらいで大きさ等はほぼ同じですね。
f:id:Eligor13:20131005221135j:plain

実際にかかった費用とかプランについては次回のエントリーで書こうと思います、ではまた〜