いいハコ作ろう

Eligor13's diary

据置型SmartTVの実力はどんな感じ?(その2)

前回のエントリーに続いて、新しいSmartTVの使用レポートです。

f:id:Eligor13:20140617212636j:plain

まずはAntutuベンチマークの結果です。スコアは22,123だったので、GalaxyNote2とHTC Oneの間くらいの感じです。前に使ってたStickタイプのは15,000弱だったのでそこそこランクアップしてますね。
f:id:Eligor13:20140617212725j:plain

Device Infoの画面です。
f:id:Eligor13:20140617212734j:plain

次は、Vellamoベンチマークです。
マルチコアに特化したベンチモードではGalaxy S5を遥かに上回るスコアが出ています。
f:id:Eligor13:20140617212747j:plain:w640

次にMetalモードです。こちらはほぼNexus7と同等の値ですね。こちらのテストではシングルプロセスなテストなので、1つのコアの性能にスコアが左右されます。
f:id:Eligor13:20140617212756j:plain:w640

次はブラウザモードです。こちらもNexus7を少し上回る数値です。
f:id:Eligor13:20140617212806j:plain:w640

実際に使った感想はこんな感じです。

  • ちゃんとした1080p出力ができるので精細感があり、RemoteDesktopでの文字もはっきり認識できます。
  • USB端子にUSBメモリや外付けHDDがそのまま繋げることができます。
  • DVDから落としたファイルも再生できます。
  • ACアダプタはUS仕様ですが特に問題ありません。
  • LAN端子が付いているので電波を出さなくても使えますw
  • 音声出力がHDMI / 光デジタル / アナログ と選べるので便利です。

今のところ満足度高くてとっても気に入ってます。残念なのはまだAmazonで扱ってないってことくらいですw

では、また〜

Sponsored Link