いいハコ作ろう

Eligor13's diary

Nexus5用ケース SPIGENネオ・ハイブリッドを買いました

Nexus5はとても気に入っているのですが、薄い&ストラップが付けられないという理由で少し落としそうな不安があります。
落下での衝撃から守るために評判が良さそうなSPIGENのケースを買ってみました。
SPIGENのケースにはいくつかのタイプがあるのですが、SPIGEN SGP ネオ・ハイブリッドという2ピースタイプにしました。

ケースはブリスターパックぽく見えますが、結構しっかりしたプラのケースでした。
f:id:Eligor13:20131125171900j:plain

内容物はケースとバンパーと正規品であることを示すシリアル番号が書かれた紙片です。
ケースの内側には溝が掘られています。密着しないようにとか熱対策かもしれませんね。
f:id:Eligor13:20131125172806j:plain

内側のケースだけを取り付けたところです。黒いのでよくわかりませんねw
f:id:Eligor13:20131125172816j:plain

その上からバンパーを取り付けます。こうなるとまったくグラつきがありません。
取り外すのはちょっと面倒になりますが、Nexus5は電池交換できないので外す必要はほとんど無いですね。
f:id:Eligor13:20131125172830j:plain

裏面です。
Nexus5は裏面カメラのガラス面が本体より出ているので机などに置く時にちょっと気を使いますが、
このカバーをつけるとカメラがカバーより内側になるので安心して置けます。
f:id:Eligor13:20131125172918j:plain

表側もカバーの周囲部分が液晶面よりも盛り上がっているので、液晶面を下にして置いても机に触れません。
f:id:Eligor13:20131125172930j:plain

ストラップホールは無いのですが、スピーカーホールと中央のUSB端子用の穴とを利用して無理やりストラップも付けられましたw
やっぱりストラップが付けられる方が便利ですよね〜。
f:id:Eligor13:20131125172943j:plain

今回買ったシャンパンゴールドタイプですが、アマゾンで正規代理店の在庫があったため他の色と同じ価格で買えました。
しかし、入荷のタイミングで他業者からのものしか無くて値段が高い時がありますのでご注意ください。

スポンサード リンク

ちょっと大きくなりますが、ストラップが付けられることと落としても少し安心というのを考えると、カバーを付けるのもありかなぁと思います。Nexus5をお持ちの方は検討してみてはいかがでしょうか?