いいハコ作ろう

Eligor13's diary

iPhone 5を売ってきました

最近グローバル版のXPERIA Z Ultra (C6833)が通販サイトで定価の半額くらいになったので買って気に入ってます。
そこで使ってないiPhone 5を処分することにしました。

どのくらいで売れるかはドスパラの買取案内で機種ごとの買取上限金額がわかります。(もちろん、程度が悪かったり付属品が無いと減額されますよ)
f:id:Eligor13:20140824135854j:plain
わたしのは白の32GBだったので上限が27,000円のようですね。

実際にお店に行って買取見積をお願いすると、そこで10分くらい待つと仮査定額を出してくれます。
とりあえず外観チェックと箱や付属品が完品だったので上限判定でした♫
この後に内部チェックがあって最終的な値段が決まるのですがこれは時間が掛かるので一旦預けてお店を出ます。去年は翌日だったのですが、今回は1時間後でOKということだったので、心斎橋までぶらぶらして時間を潰してきましたw
f:id:Eligor13:20140824135921j:plain

戻ってくると内部チェックも終わっていました。OS等も改造してないしキャリアの残債も無いので問題無く満額ということでした。
しかも、3の付く日は買取額5%upキャンペーンが行われており、行ったのが23日でしたのでさらにアップして28,350円になりましたよ♪
f:id:Eligor13:20140824135933j:plain

ドスパラに売りに行くなら3の付く日が良いですね!

Sponsored Link