読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいハコ作ろう

Eligor13's diary

さようならiPhone4S

iPhone

ちょっと前にMNPして1年遅れでiPhone5を手に入れましたので、それまで持っていたiPhone4Sを売ることにしました。今までケータイを売ったことが無かったので、今回が初体験のレポートですw

最近は、キャリアでも新型iPhoneに買い換えると下取りしてくれたりもするようになってきましたが、ググってみるとだいたいは中古屋さんのほうが高額で引き取ってくれるようです。
ただし、ネットに出てる価格は美品での上限価格で、実機のコンデション次第で減額されるのですが、店によって減額の仕方が違ってくるので状態にあわせて店を選ぶのも重要みたいです。
今回は、わたしのは傷も無く備品もすべて揃っている状態なので、大阪の日本橋界隈で美品で高めに引き取ってくれるところをググると「ドスパラ」が良さそうでした。
店に持って行って査定をしてもらったところ、外観の状態も良く欠品も無いということで、この品番(au 4S 64GB黒)での上限価格の24,000円の査定をもらいました。

ただし、auの機種の場合には1日預ける必要がありました。その際に中身の状態を調べてさらに減額するかどうかチェックも行うようです。
預り証を受け取って一旦帰りましょう。

翌日、どきどきしながらもう一度店に行ってきました。
結果は、、、
f:id:Eligor13:20131011195410j:plain
そのまま減額無く、無事に24,000円を受け取ることができました♫
SBでの引取額だと14,000円なので1万も多いですねー。

意外と重要なのが、このセットです。説明書とSIMフォルダを抜くためのピンですが、これが無いと数千円安くなってしまいますので無くさないようにしましょう。
f:id:Eligor13:20131011195423j:plain

iPhoneの下取りの高さというのはAndroidには勝てないところですね。Android好きのわたしもその点には脱帽ですw
ではまた〜

当サイト(いいハコ作ろう)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。