いいハコ作ろう

Eligor13's diary

iPhone4SのiOS7でGPPを試す【au機でドコモSIM】

うちのiPhoneauのiPhone4Sなのですが、ドコモの回線を使うIIJmioのSIMを挿してデータ通信に利用しています。
f:id:Eligor13:20130621225225j:plain:w480

このために、SIMロック解除アダプタのGPPというものを使っているのですが、OSがアップデートされると使えなくなる場合もあって新版に買い換える必要がある時もありました。

今日iOS7にアップデートしたので、今使っているGPPが使えるかどうかを試してみました。
久しぶりにやったのでちょっと手こずってしまい30分くらいかかってようやく繋がりました。

モバイルデータ通信の所は全部ONにします。
f:id:Eligor13:20130919210326j:plain

IIJmioですが、ドコモの電波を借りて使っているのでキャリア表示はJP DOCOMOと表示されます。
f:id:Eligor13:20130919210337j:plain

というわけで、iPhone4Sなので3Gですがドコモ系の電波でデータ通信ができています。
(ドコモのピンクSIMはたぶん使えません)

今回使用したのは、GPPの6.1.3対応版のものでした。
スポンサード リンク (わたしが購入した物は在庫切れになりましたので同等品です)

追記

ドコモのXiのデータSIM(赤)でも試してみました。プロバイダはmoperaで利用できています。
キャリア表示は NTT DOCOMOになっていますね。
f:id:Eligor13:20130924112230j:plain:w640