いいハコ作ろう

Eligor13's diary

Nexus7(2013)へのXposed対応

新しいNexus7をいろいろいじってたら、気がついたらChromeでサイトを見ようとするとすぐにChromeが落ちてしまうようになっていました。

インストールしたものを消したり無効化したシステムアプリを元に戻したりしたところようやく原因がわかりました。
以前のエントリ「XposedをAndroid4.3で使えるようにする」で紹介していたXposedをアンインストールしたらChromeが落ちないようになりました。
そこで、Xposedについて調べてみたところ、2.2β1というバージョンが公開されていました。
これをインストールしてみるとChromeも問題無く動作するようになりましたので紹介します。

XDAというサイトのここ
XposedInstaller_2.2-beta1-experimental4.3.apk が公開されていますのでダウンロードしてインストールします。

起動したところ。前のバージョンとメニュー階層等が変更されていますね。
f:id:Eligor13:20130830150535j:plain

一番上のFrameworkをタップすると以前のトップ画面が表示されます。
日本語化されているのでわかりやすくなりましたね。
f:id:Eligor13:20130830150604j:plain
ここでインストールしたあとで右下の再起動をタップして再起動します。

モジュールをタップすると、モジュールがいろいろ紹介されていてそこからダウンロードできるようになりました。
XDAのスレッドを探さなくてもよいので楽になりますね。
f:id:Eligor13:20130830150615j:plain

まだ以前と同じGravityしか入れていませんが、試して便利そうなのがあったら別の機会に紹介したいと思います。ではまた〜

当サイト(いいハコ作ろう)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。