いいハコ作ろう

Eligor13's diary

モバイルブースターを使わない理由

みなさん、スマホ使ってますか? 楽しいですよね。
f:id:Eligor13:20130621225225j:plain:w540

でも、ついつい使い過ぎちゃって、
「あぁ、今朝充電したのにもう電池が無い。 どうしよう!?」
なんてことになって、充電できるところを探し回ったりしてませんか?
f:id:Eligor13:20130621225235j:plain:w540
ガラケーの頃は1週間くらい充電しなくて良かったのに、スマホになってから毎日充電だわー、シャープなら2日保つのかー、へー。 みたいなこと思ったりしますよね。

でもちょっと待って、この記事は前に見た?

いえいえ、違います。ここからが本題なのですw

最近は、バッテリ切れに備えてモバイルブースターを使ってるかたも多くなりましたよね。大型のやつなんかだと10回くらい充電できるようなのもあります。

でも、これって面倒なことも多いんですよね。

  • 繋いでもすぐには充電が終わらないので、しばらく繋げたままで邪魔
  • 充電しながら使うとバッテリが劣化する(らしい)
  • モバイルブースターって結構重くて大きい

なので、わたしがいつもスマフォを選ぶ基準で重視している項目があります。それは、

  • 海外でも販売しているモデル
  • バッテリーが着脱できること

この条件を満たすモデルを買ったら、こんなのを一緒に買うことにしています。

f:id:Eligor13:20130624164132j:plain:w540

右側は交換用のバッテリーですが、左側のものはバッテリー単体を充電できる器具なのです。これがあるとスマフォが無くてもバッテリーが充電できるというものなのです。
無問題とかの海外通販で、追加のバッテリーが2000円くらい&充電器が1000円くらいなので、小さめのモバイルブースターと同じくらいの出費で手に入りますね。

じゃあ、これにすると何がいいの?ってことですが、

  • 交換バッテリーならモバイルブースターよりはるかに小さくて軽いので持ち運びが楽!
  • バッテリを入れ替えるだけで瞬時に満充電状態!
  • スマフォを使ってても、コンセントがあれば単独で充電できる
  • バッテリを交互に使うので、バッテリが劣化しにくい

いいことばかりですね〜!

f:id:Eligor13:20130621225302j:plain:w540

バッテリー充電器が使えるタイプのスマフォを使ってるかたにはかなりオススメです。

いいハコ作れましたか? では、また〜。

今回もパクタソさんのところから人気モデルのLala*さんの写真をお借りしました。