いいハコ作ろう

Eligor13's diary

液晶保護フィルムなんてやめちゃった

スマホ買ったら一緒に保護フィルムも買って貼ってるという人も多いですよね。

でもねー、気泡が入ったり埃が入ってたり、なんだか不満足な出来上がりで不器用だからどうしようかなぁなんて悩んでる人もいるんじゃないですか?
f:id:Eligor13:20130626182606j:plain
試しに「自己吸着機能できれいに貼付けることが可能」という謳い文句のWrapsol ULTRA Screen プロテクタというのを買って貼ってみました。
f:id:Eligor13:20130626093759j:plain
うーん、意外と気泡が抜けにくかったです(´・ω・`)
そしてやり直してるうちにダメにしてしまったので、裏面だけ貼って表はナシということに (-_-;)

そんなわたしと世の中の不器用さんたちに朗報なのがこのグッズです!
スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone」という商品なのですが、液晶面を簡単にフッ素でコーティングできるのです。

f:id:Eligor13:20130626093711j:plain

中身は、塗る前に拭くためのクロスとコーティング液と説明書が入ってます。
この液をタッチパネルのガラスにコーティングすると指紋や汚れが付きづらく拭き取りやすくなるんです。さらに、表面の摩擦も減って滑りが劇的に向上、タッチパネルを触るのが気持ちよく快適になります。
使い方は簡単で、塗る前に付属のクロスでよく拭いてから、コーティング液を液晶面に数滴垂らして、あとはティッシュで塗って伸ばします。コーティングが固定されるには8時間くらいかかりますので、夜寝る前に塗って放置しておくのがいいですよ。

スポンサーリンク

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone

スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone

今回もパクタソさんのところから人気モデルのLala*さんの新着写真をお借りしました。