読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいハコ作ろう

Eligor13's diary

苦くないピーマン

ピーマンが嫌いだって人は大人も子供も割と多いですよね。

スーパーの野菜売り場を眺めていると、『こどもピーマン』という名前で普通のピーマンの横でこっそりと売られてるのを発見しました。
形はこんなので、ピーマンと言うよりも太い唐辛子のような形ですね。
http://www.takii.co.jp/brand/images/childpiment/childpiment2_img01.jpg
この『こどもピーマン』でのは、普通のピーマンと較べて肉厚で苦味が少なくてとても食べやすいのです。

WEBで調べてみると、元々は激辛で知られるハラペーニョと言う青唐辛子から、辛さの源のカプサイシンを含まない変異種を見つけて品種改良したものだそうで、3年くらい前から販売され始めたとのことです。

肉詰めピーマンにしても、ピザの具にしてもとてもおいしいので、見つけたらぜひ試してみてください。
おいしくてびっくりしますよ!

当サイト(いいハコ作ろう)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。