いいハコ作ろう

Eligor13's diary

PCやMacのChromeでAndroid用のツイッタークライアントtweechaを手軽に実行しよう

ちょっと前にtweechaの公式アカウントさんが気になることをつぶやいていました。

では、早速ARC Welderをインストールしてみましょう。
(ARC Welder自身の容量がちょっと多めなので自宅などでダウンロードしましょうね)
f:id:Eligor13:20150528215403j:plain

tweechaさんの公式サイトでAndroid用実行ファイルであるAPKファイルが公開されているのでダウンロードします。

ARC Welder を起動するとこんな画面が出ます。
f:id:Eligor13:20150529152252j:plain
右下の「Choose」をクリックすると作業ディレクトリを聞いてくるので適宜ディレクトリを作成して指定します。

f:id:Eligor13:20150529150636j:plain
Add your APKの(+)をクリックして使うAPKファイルを指定します。

f:id:Eligor13:20150529150642j:plain
動作環境の設定をします。PCの画面で使うなら Portrait, Tablet を指定しておくと良いですね。
その後に右下の「Launch」をクリックするとtweechaが起動されます。

f:id:Eligor13:20150529150649j:plain
色や文字の大きさを好みに変えました。ストリーミングをONにしとけば自動で更新もされるので常に最新のツイートをみることができて便利ですね。

今回はtweechaでしたが、他のアプリのAPKもダウンロードすれば同様に実行が可能ですよ。

では、また〜