いいハコ作ろう

Eligor13's diary

no swim, no music

いつも通っているフィットネスクラブのプールが以前は音楽プレイヤー禁止だったのですが、最近になって使用解禁となりました♪
ジムでは最初から音楽プレイヤー利用OKだったので自転車やランニングの時には音楽を聞きながらで楽しめたのですが、プールでは禁止だったので長時間泳ぐのは退屈だったのです。それがプールでも解禁になったので、さっそく防水のプレイヤーを物色しました。

最初はWalkman Wにしようかと思ったのですが、ネットの評判があまりよろしくないので違うのを買ってみました。
f:id:Eligor13:20140210082300j:plain
これ、AMAZONで2,999円でした。使ってみてダメでもあんまり後悔しなくていい値段ですよねw

中身はこんな感じで、中央の黒いのが本体です。
f:id:Eligor13:20140210082310j:plain
右端のはUSB接続兼充電用のケーブルです。プレイヤー側はイヤホン端子なのでこれ専用ですね。
それから防水対応のイヤフォンです。サイズの違うイヤプラグが付いています。
それから中央のと下の白いのが腕に捲くためのケースとベルトです。
左の黒いのはオマケでペットボトルが吊り下げられるカラビナですね。

使ってみた感想です。

  • 音は値段の割にはまあまあ、音量も充分。
  • 本体に付いているオレンジのベルトでゴーグルに固定できるので邪魔にならない。
  • 充電中は点滅するんだけど、半日経っても点滅したまま。満充電になっても消えない?
  • ACアダプタじゃなくUSB充電なのでスマホ用充電アダプタが使えて便利。
  • 白いベルトはハッキリ言ってブツブツが穴に入れにくくて使う気にならないw
  • フォルダは1つしか認識しないようで、そこに全部入れる必要がある。
  • Macでは問題があるぽい。Windowsで使いましょう。

不満な点も多いですが、水泳しながら音楽を楽しめる本来の用途は満たせてたったの3000円ですから満足度は高いです。これでプールでももっと長時間ガンバレそうな気がしますw

今回買ったのはこちらです。

では、また〜