いいハコ作ろう

Eligor13's diary

防水だからって油断は禁物

防水の端末を買ったら、お風呂に漬かってゆっくり使いたいですよね!
f:id:Eligor13:20130628113141j:plain
わたしものんびりお風呂に入りながらツイッター見たりしてたんですよ。
湯気で画面が曇ったりもするけど、防水だからお湯をかけたらきれいになるなぁと思ってたんですよ、最初のうちは。。。

その端末はお風呂専用にして使ってたので、なかなか気付かなかったのですが、ある時お風呂の外で違和感に気付いたんです。

「あれっ? また曇ってる?」

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?

「あるぇ? 曇りが取れないよ?」

なんと、液晶面の内側が曇っていたのです!

f:id:Eligor13:20130224174426j:plain

その後、Zipロックに乾燥剤と一緒に1週間ほど放置しておいたらようやく内側の曇りも取れました。

今はXPERIA Zを使っていますが、これも防水仕様ですがお風呂に持って入る時には、保険のためにZipロックに入れています。

みなさんも、防水だからって油断しないほうがいいですよ!
楽しく安全なAndroidライフを送ってくださいね。