いいハコ作ろう

Eligor13's diary

冷やし中華はじめました

というタイトルにしてしまいましたが、ホントは

ブログはじめました!

てことですw

今までブログは3日坊主になりそうなのでやったこと無かったのですが、周りの人達にインスパイアされて始めてみることにしました。

いつまで続くことやらわかりませんが、ゆるゆるこっそりと発進していければなと思います。

そうそう、最初なのでこのブログタイトルの「いいハコ作ろう」について説明しときますね。

鎌倉幕府の成立」というのは皆さんがよく知っている

「1192年 イイクニ作ろう鎌倉幕府

というのを学校で習ったとおもうのですが、

実は2007年に改定された教科書では

「1185年 いいハコ作ろう鎌倉幕府

と変わっているのですよ!

こういうあまり知られていなかったことなんかを見つけて発信できたらなぁという気持ちで、このタイトルを付けてみました。では、今後共よろしくおねがいします〜。