いいハコ作ろう

Eligor13's diary

今年買ったモノたち総決算(2014年)

恒例の今年に買ったものを一覧にまとめてみたいと思います。
リンクになっているものは当ブログの該当記事です。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉


接触型ICカードリーダライタ
SCR3310-NTTCom ¥2,202
これを使うとネットで確定申告ができて便利でした。

SH-07D ¥2,730 小さくてかわいいです。FOMA対応なので通話用に使ってました。
L-05D ¥525 これもコンパクトでiPhoneサイズで使いやすいです。今も外出用に活躍中ですよ。

ELECOM タッチパッド Windows8対応
M-TP01DSWH ¥2,180
Win8を使う時にはマウスより便利。
Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル
Venue 8 Pro 13Q42 ¥23,504
PCのWin8と同じものがタブレットで動くのは凄いんだけど、ちょと暑いw

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ
【PowerIQ搭載】 ¥2,599
複数同時に充電できるので旅行などで大活躍です。
SONY SmartBand
SWR10 ¥10,584
毎日の睡眠や歩数の記録ができて面白いです。

据置型SmartTV ¥10,470 OSも4.4で4KやフルHDの動画も再生できます。

XPERIA Z Ultra C6833 ¥36,400 この大きさも慣れるととても便利ですよ。
SanDisk高速 USBメモリー USB Flash Drive Extreme USB3.0対応
SDCZ80-064G-G46 ¥5,580
USB3.0のインタフェースで使うととっても高速で快適です。
10
Nexus4 16GB リファービッシュ品 ¥16,000 リファービッシュですが新品同様で最新のOSも楽しめてお得でした。
11
Thunderbolt to eSATA Plus USB 3.0 Adapter
KANEX KTU10 ¥9,981
USB3.0が無いMacでもUSB3.0のインタフェースが使えるので外付けHDDやSSDも快適に使えます。
3.5HDDケース USB3.0+eSATA ファン付き
Logitec LHR-EGEU3F ¥3,000
↑のKTU10のeSATA端子に接続できます。
12
ワイヤレストラックボール
Logicool M570t ¥5,368
手に馴染むとこれもいいですね。(記事追加しました 12/15)

今年もガジェットを楽しんだ1年でした。来年もまた面白いものが出ることを願って。
では、また〜