読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいハコ作ろう

Eligor13's diary

NEXUSでUSB接続の方法を変更するには

今朝NEXUS 5をMacに繋いでデータを入れようとしたのですが、adbでは反応するのにデータ転送モードになりませんでした。

 
 じゃあUSB接続の状態がどうなってるのか見てみようと思ったのですが、設定を探しても接続関連の項目がなかなか見つけられずにようやく探し出せたので次回のために記録しときますw
 
最初に設定のストレージを選びます。
右上に三点のボタンがあるので、それをタップすると「USBでパソコンに接続」というプルダウンメニューが出るのでタップします。
f:id:Eligor13:20141129102748j:image
 
すると、MTPとPTPの切り替えができる画面が出るのでMTPを選択します。
f:id:Eligor13:20141129102812j:image
 
これでめでたくMacに繋いでファイルが送受信できるようになりました。
 
では、また~
当サイト(いいハコ作ろう)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。