いいハコ作ろう

Eligor13's diary

マカロンっておいしいの?


ツイッターでポロッとこんなことを書いたら色々と良い情報をいただいちゃいました。
http://www.pierreherme.co.jp/jardin2014/img/img_10_1.jpg

Ladurée | ラデュレ
ここは心斎橋大丸にありましたが、リニューアル工事に伴い一時休業中のようです。残念!

ピエール・エルメ・パリは3票入りました!
ピエール・エルメ・パリ | PIERRE HERMÉ PARIS
関西だと大阪駅のJR三越伊勢丹と神戸大丸店に直営店がありますね。京都はリッツカールトンでも買えるみたいです。

マカロン専門GLAMOURDISE《グラモウディーズ》 マカロン、フランス菓子、洋菓子、焼菓子の通販、販売
阪急沿線の岡本に本店がありますが、阪急うめだ店でも買えますね。(マカロンだけかな?)

シェ・シーマのホームページ
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ | patisserie Sadaharu AOKI paris
ここはどっちも関西にはお店が無いですね。東京に行く機会があれば…

加加阿365/京都 北山 マールブランシュの佇古礼糖(チョコレート)専門店
マールブランシュと言えば京都にある「茶の菓」というラングドシャで有名になったお店ですが、チョコレート専門店を祇園にオープンさせたんですね!
このページを見ていたら中央の加加阿焼きどら小判というのがおいしそうでした♫ 今度ぜひ行ってみようっと。
http://www.malebranche.co.jp/images/365/cacao365_dr.jpg

おいしそうなお店の情報が集まって大変有益なツイートでしたねw
気になったお店があったら一度試してみたらどうでしょうか。

では、また〜