読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいハコ作ろう

Eligor13's diary

据置型SmartTVの実力はどんな感じ?(その5:復活編)

Android

前回のエントリーからの続きです。
何回か試しましたがやっぱり反応せず、やっちゃったなーと失意のどん底で諦めかけてたのですが、検索ワードが突如閃いたのでそれでググったら解決できそうな書き込みに辿り着きました!
実際の方法はこんな感じです。(この機種はS82BだったりS89EliteだったりAmlogicのMBOXだったり呼び方がまちまちですw)

まず、底にある3つのゴム足をはずします。(両面テープで貼り付けてあるので、再使用できるよう丁寧に扱います)。
ゴム足のあった部分にネジがあるのでドライバーではずします。

1) PCでUSB_Burning_Toolを起動しておきます。
2) S82に電源プラグを差し込みます。
3) OTG端子にUSBケーブルを刺してPCと接続します。
4) 図の部分のICのピンを金属のクリップなどでショートさせたままにします。
f:id:Eligor13:20140724165029j:plain

5) 電源ボタンを押します。
6) ショートさせたまましばらく待つとPCに反応があるのでクリップを抜きます。
7) .img形式のファームイメージをフラッシュします。

今回はw2comp.comの製品ページの下の「Support & Download」タブにある「MBOX S82B FW Release (0530)」というファイルをダウンロードしてフラッシュすることで復活出来ました!! めでたし♫

これで復活できることがわかりましたので、安心してカスタムROMが焼けますねw
ではここのを焼いてみることにしましょう。
これは、imgタイプではなくアップデートタイプなので展開してSDカードにコピーします。
アップデートタイプの場合には、普通に起動した状態から実行できます。

SettingMboxを起動して 「Other」タブにある「System Update」ボタンを押します。
f:id:Eligor13:20140724172559j:plain

画面中央の「Select」ボタンを押すとSDカードをスキャンした一覧が出るので、どのzipファイルを使うかを選択します。
その後「Update」ボタンを押すとアップデートが始まります。
f:id:Eligor13:20140724172609j:plain

焼いてみた結果、Nexus10に偽装されているようですw
f:id:Eligor13:20140724172619j:plain

このROMはrootedでSuperSUも入っていますので、Titanium Backupも使えて便利になりました。

では、また〜

当サイト(いいハコ作ろう)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。