いいハコ作ろう

Eligor13's diary

Windows8 8インチタブレット開封レポート

前回のエントリの最後に書いていた「マーケットプレイスでOffice抜きで28,880円」というDell Venue Pro 8が届きましたのでレポートです。

Officeのライセンスが抜き取られているので箱の外のビニール袋が空になっています。
f:id:Eligor13:20140430214642j:plain
本来ならこういう状態になっているようです。

箱は未開封でした。
f:id:Eligor13:20140430214651j:plain

付属品はUSB用ACアダプタとUSBケーブルとペラのマニュアル2種だけでした。
f:id:Eligor13:20140430214659j:plain

セットアップが終わった状態でのスタートメニュー画面です。PCでWindows8.1を使っていてWindwosIDを持っていると、同じIDでログインすると色々と引き継いでくれるようです。
f:id:Eligor13:20140430214723j:plain

desktop画面です。PCの画面を見ているようですねw
f:id:Eligor13:20140430214731j:plain

お約束の「艦これ」です。ブラウザでアクセスするとすぐに使えます。動作も不満が無いレベルに快適です。
f:id:Eligor13:20140430214738j:plain

カメラ画質を気にされてるかたがいらっしゃいましたので、ちょっと撮ってみました。
f:id:Eligor13:20140430214746j:plain

意外と近接撮影が優れていて、かなり近距離でもピントが合います。
f:id:Eligor13:20140430214753j:plain

Nexus7(2013)との比較です。重ねると一回り大きいのがよくわかりますね。
f:id:Eligor13:20140430221039j:plain

赤いですw 下の方に技適シールが貼ってありますね。
f:id:Eligor13:20140430221048j:plain

液晶側です。少し斜めから撮っていますが視野角が広いので隅まで綺麗に写っています。
f:id:Eligor13:20140430221055j:plain

タブレットですが、デスクトップ版のWindows8.1と同じですので、デスクトップ版のソフトも動きます。
Officeは付いていませんが、どうしても使いたければWEB版とかGoogleDriveとかを使うのもいいですね。

欠点は、かなり熱くなります。あまりに熱いのでArrowsって文字を探したくらいですw
でも、Androidとはまた違った使い道があって面白いです。安く買えて満足な一品でした。

では、また〜