いいハコ作ろう

Eligor13's diary

できたて豆腐の味を簡単に!

またスーパーで買い物をしていたら気になる商品を見つけたので買ってきました。
その名も「男前豆腐 社会科見学出来たてケンちゃん」というお豆腐ですw
f:id:Eligor13:20131028111903j:plain:w600
内容はというと、薄いパッケージに濃い目の豆腐が入っているものなのですが、

  • 鍋に水を入れて沸騰したら火を止めます
  • 豆腐を容器ごと入れて3分間温めます
  • できあがり!

と、とっても簡単に出来たての感じの豆腐を味わうことができるのです。

さっそく試してみましたが、ポン酢もいいですがワサビ醤油も合いますね。
とろけるようにクリーミーで、豆乳が濃いので大豆の甘味もたっぷりです。

一人で湯豆腐とか食べたい時にも簡単に湯豆腐気分が味わえるので便利じゃないでしょうか。

では、また〜