いいハコ作ろう

Eligor13's diary

ちょっとした時に便利なミニミニ三脚

一人で写真を撮っていると、カメラを固定して置きたい時なんかがありますね。
でも机などに直接置くと、角度の調節ができないので丁度いい具合にできなくてイライラしちゃいます。
かと言って三脚をいつも持ち歩くのって荷物になるのでちょっと億劫ですよね。
今日は日本橋(大阪)の電気街をぶらぶらしてたら良いグッズを発見してしまいました♫

大きさがわかるようにXPERIA arcの上に置いて撮影しました。
カバンに入れててもたいして邪魔じゃないサイズだし、カバンにぶら下げたりすることもできます。
f:id:Eligor13:20131010221344j:plain

頭のところを捻って回すと、カメラの三脚用穴に合うネジが出てきます。
f:id:Eligor13:20131010221357j:plain

そして、足を開いて伸ばすと小型の立派な三脚に早変わり。真ん中の足を回すと台座部分がゆるんで好みの方向に向けることができます。
f:id:Eligor13:20131010221410j:plain

この前買ったRX100を載せてみました。コンデジにちょうどいい感じですねー。
f:id:Eligor13:20131010221422j:plain

このミニミニ三脚は、日本橋のドスパラの一番上の階にあるサンコーレアモノショップで400円で売ってました。
値段も安いので気になったかたは日本橋(大阪)に行ったついでに寄ってみたらいかがでしょうか? ではまた〜