いいハコ作ろう

Eligor13's diary

ヘルスメーターだってスマホでクラウド

うちの体重計もけっこう古くなってきたのでそろそろ新しいのが欲しいなぁと調べてみたら、やっぱり時代は進歩していましたw

f:id:Eligor13:20130709201739j:plain:w620

いろいろネットや店頭で調べた結果、今回はこれを買ってみました。OMRONの体重体組織計(HBF-252F)というやつです。

(ちなみに、JやBCなどの実店舗では7000円弱が相場でした)

これだと、体重だけでなく、4秒くらい乗るだけで内臓脂肪レベル、内臓脂肪レベル判定、体脂肪率、体脂肪率判定、骨格筋率、骨格筋率判定、BMI、基礎代謝、体年齢までを測ってくれます。
そして、4人まで登録できて、自動で誰なのかまで判別してくます。(同じような体格の人は見分けられない場合もあるようですw)

さらに、今回の目玉機能としてNFC対応で、おサイフケータイ対応のスマホやガラケーにデータを転送することができます。そして転送したデータをウェルネスリンクというWEBサービスに送って、無料で長期のデータ管理やダイエットサポートができます。

色は、白/黒/赤の3種類ですが、やっぱり白が自然ですよねw
f:id:Eligor13:20130724104528j:plain:w620

スマホでアプリを立ち上げてデータを転送します。ラクチンですねw
f:id:Eligor13:20130724095548j:plain:w620

普通の体重計だと毎日測るのがだんだんおっくうになったりしますが、こんな風にスマホと連動してデータをためたりできるようになると測るのが楽しくて長続きしそうですよね。いかがでしょうか?

当サイト(いいハコ作ろう)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。