読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいハコ作ろう

Eligor13's diary

筆のようなタッチペンを買ってみたよ

iPhone Android

この前、筆のようなタッチペンがめざましテレビで紹介されていて気になったので買ってみました。

パッケージはこんな感じです。ブリスターパックのようにも見えますが、普通にぱっくりと開くので出しやすいです。
f:id:Eligor13:20130702142519j:plain,w400
中身は、キャップ(反対に挿せば軸になります)と本体と大小の筆先になっています。

f:id:Eligor13:20130702142913j:plain,w400

キャップを軸にするとそれなりの長さになって持ちやすいです。

f:id:Eligor13:20130704140706j:plain,w480

筆先はネジで留めるようになっていて、大小の筆先を交換できます。

ただし、本物の筆のように筆圧で太さを変えて書くためには対応したアプリが必要です。iPhone用にはあるのですが、有料のしか見つけられず今回は試していません。

で、フリーのお絵描きソフトを使って実際に使ってみた感じたのは、普通のペンと違って柔らかい筆先なので、タッチ感や書き味がすごくなめらかでソフトタッチなのです。

今までスマフォを扱ってきた感じとは一味違いますよ。

なので、筆圧で変化はしないけれどもタッチペンを使って絵を書いたり操作したいというだけでも効果はあると思いました。

あまり指紋を付けたくない人や、冬に手袋をしたまま操作をしたい人にオススメです。

でも、小さい方の筆先は少し感度が悪いようで、個人的には大きい方の筆先だけで充分かなとも思いました。

スポンサーリンク

スタイラス筆 Pionero?ピオネロ?

スタイラス筆 Pionero?ピオネロ?

当サイト(いいハコ作ろう)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。