いいハコ作ろう

Eligor13's diary

2013-06-21から1日間の記事一覧

スマホの待ち受け時間が驚くほど伸びる

みなさん、スマホ使ってますか? 楽しいですよね。 でも、ついつい使い過ぎちゃって、 「あぁ、今朝充電したのにもう電池が無い。 どうしよう!?」 なんてことになって、充電できるところを探し回ったりしてませんか? ガラケーの頃は1週間くらい充電しな…

Mac mini にSSD増設した後に気をつけること

Mac

SSDを増設したことで元から入っていたHDDにタイムマシンを作ったのです。 バックアップを開始すると、残り1時間程との表示なので食事をしていたのですが、食事から戻ってみると残り4分と出ていました。 「オーケー、オーケー、んじゃここで待つよ〜、ふっ…

Mac miniにSSDを増設したら(´・ω・`)

Mac

最近はmac miniのHDDをSSDに交換する人も多くて、うちのmid 2010にもIntel320の120GBなSSDに交換してあります。 HDDに較べて速いのは良いのですが、そのかわりに容量が少ないという欠点があるのですね。 120GBのディスクの場合、Mac OSだけで約半分を使って…

SONY Readerを見直したっ!

じつは、わたしはかなりのガジェオタで、Androidスマホも今まで10機以上買っててroot取ったりカスタムROMを作ったりなんかもしてきたんですが、知らなかったんです。 え?何を? そう、実は最近のXperiaシリーズに標準で搭載されている SONY Readerが使え…

ブロガーにオススメの一冊

SNSでいつも絡んでる染谷さんがとうとう本を出版されました。 普段は適当に面白おかしくしている中の人なのですが、出るところに出ると有名人らしく、Googleに呼ばれて講演もされているようですw で、その本のタイトルはズバリ! ブログ飯 個性を収入に変え…

冷やし中華はじめました

というタイトルにしてしまいましたが、ホントは ブログはじめました! てことですw 今までブログは3日坊主になりそうなのでやったこと無かったのですが、周りの人達にインスパイアされて始めてみることにしました。 いつまで続くことやらわかりませんが、…